お問い合わせ

早期に解決する場合がございますので、お問い合わせの前に『よくある質問』、『ヘルプ』をご確認ください。
・お問合せはメールでのみ承っております。電話でのお問合せは承っておりませんので予めご了承ください。
・平日10時から17時にて順次対応しておりますが、翌日以降になる場合がございます。

netkeiba.comご利用のお客様へ こちらのページでは、コミュニティに関するお問い合わせを承っております。
ニュースやレース情報、プレミアムコースなどnetkeiba.comのサービスに関するお問い合わせにつきましては、よくあるご質問からお問い合わせください。

よくある質問
ヘルプ
1. Findの各サービスについて

あいさつとは何ですか? あいさつは、他のユーザーのマイページにて、「ありがとう!」や「おはよう!」など、これま でよりも簡単・気軽にコミュニケーションが行える掲示板です。

また、他のユーザーからあいさつされると、ご自身のマイページに「新しいあいさつがあります」と通知されます。
あいさつをもらったら、あいさつしてくれたユーザーのマイページを訪問し、お礼のあいさつコメントを書いてみてください。
<その他>
・登録から一定期間経過したユーザー様に、「あいさつ機能」を提供させていただいております。
・ブロックしている/されているユーザーには、「あいさつ機能」はご利用いただけません。

あいさつを削除できますか? 他のユーザーにしたあいさつコメントは削除できません。あいさつされた側のユーザーのみが削除可能です。

また、他のユーザーからいただいたあいさつコメントやご自身で返信したあいさつコメントは、ご自身のマイページ最下部の「もっと見る」からいつでも削除可能です。

『参加している掲示板』を非表示にすることはできますか? あなたのプロフィール情報として新しく追加された『参加している掲示板』は、匿名での作成や投稿を除き、作成された掲示板やよく投稿される掲示板を集計し表示しています。

この『参加している掲示板』は下記の『他の人から見たあなたのマイページ』から非表示にすることができます。
他の人にどのように表示されているかを下記ボタンからご確認いただいた上で、『表示する』『表示しない』をご選択ください。 他の人から見たあなたのマイページ

問い合わせしたのに回答がこないのですが、どうしてですか? お待たせしており申し訳ありません。
順次対応を行っておりますが、掲示板関連・ご意見などお問合せの内容によっては、ご回答を行っていないものもございますので、ご了承ください。
また、調査・確認にお時間を要している場合もございますので、恐れ入りますが、1週間経過しても回答が届かない場合は以下をご確認いただいたうえで、再度ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

<追記>
最近、多くのお問い合わせを頂戴しております。
お客様からのお問い合わせ内容を確認・調査させていただくにあたり、事象が再現するURLなどがございましたら、お問合わせ時にお教え下さい。

1.メールソフトの設定で迷惑メールフォルダに振り分けられている Gmailではほとんどの場合、「迷惑」メールとして仕分けされています。自動的に既読になったり、ごみ箱に移行される場合もございますので、ご利用メールソフトの設定をご確認ください。
また「ezweb.ne.jp」のメールアドレスやフリーメールをご利用のお客様で、サーバーから直接配信されるメールがサポートにも戻らず消えるケースがございます。確実に受け取ることができるメールアドレスによるお問い合わせをお願いいたします。
2.ドメイン指定受信をしている 携帯電話メールアドレスを使用されると、ドメイン設定によりメールが受信できない場合がございます。⇒ 「findfriends.jp」を受信設定してください。
3.ご要望にメール送信された場合 ご要望はサイトへの改善要望をお伺いする機能のため、大変申し訳ございませんが個別の回答は行っておりません。

掲示板やプロフィールに写真が投稿できないのですが? 掲示板やプロフィールに写真が投稿できない場合、下記をご確認ください。

・アップロードしようとしている写真容量が重すぎないか。
 ※3MB以下を目安にご利用ください。
・利用されているモバイル回線が制限されていないか。
 ※インターネットが快適に利用できる環境でご利用ください。
・iOS標準ブラウザ、Android標準ブラウザ、Chromeブラウザでのご利用をお願いしています。
 ※他のブラウザ、他のアプリ経由には対応していない場合がございます。

<追記>
AndroidのOSバージョン4.x.x以下の標準ブラウザでは正常に動作しない場合があることを確認しています。

該当する端末をご利用の場合は、Chromeブラウザでのご利用をお願いいたします。

ご確認いただいた上でご投稿いただけない場合は、大変お手数をお掛けいたしますが、
(1)ご利用端末、
(2)ご利用ブラウザ、
(3)インターネット回線(キャリア回線、もしくはwifi)、
(4)投稿対象の掲示板URL
などを添えて、本ページ下部のお問い合わせからお教え下さい。
お客様のご利用環境と同じ環境にて動作検証させていただきます。

iPhoneでプロフ写真を変更したいのですが、メールに写真が添付できません。 iPhoneをご利用中の方でプロフィール編集ページの『メール添付』をタップしてもメールフォームに表示されているカメラアイコンが反応しない場合、MMS機能が有効になっていない可能性がございます。

MMS機能を有効にする方法は各キャリアで異なりますので、お手数ですがキャリア公式サイト等でご確認ください。なお、対応しているキャリアとしてはau、ソフトバンクのみとなります。
現在、MMS機能をご利用されないお客様向けの対応を検討中ですので、お急ぎの場合は、『画像を選択(WEB限定の画像アップロード)』をご利用いただくか、お問い合わせください。

2. ログイン・ログアウトについて

ログイン方法がわかりません ログイン方法は下記をご覧ください。

1.TOPページの右上にあります「マイページ」を押してください。
2.ご登録いただきました「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインボタンを押してください。
なお、簡単ログインでご登録された方は、ご登録された外部SNSのボタンを押してください。
3.ログインが完了します。 パスワードをお忘れの方

ログアウトしたいのですが。 ログアウトは推奨をしておりませんが、必要な場合はこちらからどうぞ。 ログアウトする

3. 退会(Find ID解約)について

退会したいのですが、どうすればよいでしょうか? Findの退会(Find ID解約)はこちらから行えます。

4. 投稿内容について

投稿した内容(掲示板・日記・メッセージ)が削除された… 利用規約に抵触している場合、削除される場合がございます。規約に定めた内容に反する言葉、表現、内容であると運営スタッフが判断した際は、削除対象となり、投稿規制の対象となります。なお、削除理由に関しましては、、「利用規約」の、「禁止事項」部分をご覧ください。個別ではいかなる場合においてもお答えしておりません。あらかじめご了承ください。

掲示板に投稿できなくなった… 禁止事項が守れない場合は投稿の制限をすることがございます。規約違反のユーザに対して投稿画面およびマイページにて注意・警告、投稿の規制などを行っています。ユーザの利用方法や違反内容に合わせてペナルティ期間は異なります。お問い合わせいただいてもご回答できません。予めご了承ください。

間違った投稿・過去の投稿(掲示板含む)、嘘を削除・修正して欲しい。 利用規約に違反している投稿以外の削除対応はしておりません。他ユーザーの投稿との整合性が取れなくなるためです。修正も補足事項が必要な場合は適宜対応いたしますが、テーマの変更はしておりません。もし間違った投稿をした場合は、間違った投稿をしてしまった掲示板上で「間違えました」(投稿ナンバーを添えるなどして)という投稿をしてください。他のユーザーには十分に伝わります。

気に入らない投稿があるので削除して欲しい。 様々な人がサイトを利用しており、意見の違いは当然のように生じます。したがって、「気に入らない」という理由での投稿削除はいたしません。中傷など禁止事項の抵触する投稿は削除対象となります。「違反を通報する」よりご連絡ください。

日記のコメントやメッセージで嫌がらせを書く人がいる。 日記のコメント欄やメッセージ詳細ページには、「ブロックする」ボタンがあります。これをタップしてOKを押すと、あなたはこのユーザーからの友だち申請やフォローを拒否し、相手のユーザーはあなたの日記に対するコメントやメッセージが送れなくなります。あなたにとって迷惑なユーザーからの全てのコミュニケーションを停止したい時にご利用ください。
なお、ブロックしたユーザー一覧は、マイページの[友だち>ブロック]からご確認いただけます。

日記を投稿したのに「新着日記」に表示されないんだけど… 以下の日記は、Findの新着日記に表示されません。
(1)うまいるスタジアムからマイページに移動して書いた日記

(2)うまいるスタジアムの日記ランキング、新着日記のページで書いた日記
→うまいるスタジアムの新着日記に表示されます

(3)みんなのスタホにご登録いただいているお客様の日記
→みんなのスタホの新着日記に表示されます

なお、(3)のお客様については、現在、仕様の変更を検討しておりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

絵文字が使えません Find(スマートフォン版)でお使いいただける文字は、全角および半角の
・日本語(ひらがな・カタカナ・漢字)
・アルファベット、数字
・記号(一部未対応)
です。

絵文字などの利用ができるような改善を検討しておりますが、現状ではご要望にお応えできず申し訳ございません。(お使いの携帯電話の機種によっては、一部の絵文字などがお使いいただけることがございます)

不適切な掲示板コメントや日記を書く人がいる 掲示板で不快に感じられるなコメントを発見された場合は、非表示ボタンをご活用ください。

また、利用規約に抵触するような不適切なコメントを発見された場合は、掲示板ページ下部にある、「通報する」ボタンからお知らせください。その際、具体的にどのような表現が不適切かどうかをお教えいただけますようお願いいたします。

不適切な日記を発見された場合は、具体的なURLと不適切な表現について、本ページ下部のご意見・ご要望からお知らせください。

皆さまからお知らせいただいた内容は監視チームにて確認・対応させていただきます。

5. ゴールドについて

プレミアムアバターを買ってもゴールドが加算されていないみたいなんですけど… マイページのゴールド通帳とゴールド残高をご確認の上、加算されていない場合はお手数をお掛け致しますが、以下内容を分かる範囲で構いませんのでページ下部の「お問い合わせ」からサポートまでご連絡ください。

[Webmoney決済の場合] ・ご購入されたコース
・ご購入された日時
・決済されたWebmoneyの管理番号
※管理番号とは「20」からはじまる16桁の数字です [クレジットカード決済の場合] ・ご購入されたコース
・ご購入された日時 [キャリア(携帯電話会社)決済の場合] ・ご購入されたコース
・決済番号
・ご購入された日時

ゴールドの利用状況を知りたいのですが… ゴールド残高やゴールド利用履歴はゴールド通帳からご確認いただけます。
残高表示の右に表示されている『詳細』を押下いただくと、無償ゴールド(入会時プレゼントなど)、有償ゴールドの内訳が表示されます。
最上部に表示されている『只今の残高』と、無償・有償ゴールドの合計が一致しない場合、本ページ下部の「お問い合わせ」からご連絡ください。

ゴールド通帳での残高表示がおかしいのですが… 一部のお客様において、最上部に表示されている『只今の残高』と無償・有償ゴールドの合計が一致しない、などの事象を確認しております。

※これまで表示しておりました『只今の残高』表示が正しい残高となっております。

本事象に該当するお客様につきましては、個々にデータ補正の必要がございますので、大変お手数でございますが、本ページ下部の「お問い合わせ」からご連絡ください。

消費税の税率変更について 2019年10月1日00時00分以降、消費税率が8%から10%となるのに伴い、プレミアムアバター価格は下記の通り変更となります。
[2000円(税込)コース] ・価格  :2000円(税込)
・ゴールド:1818G [1000円(税込)コース] ・価格  :1000円(税込)
・ゴールド:909G [550円(税込)コース] ・価格  :550円(税込)
・ゴールド:500G [330円(税込)コース] ・価格  :330円(税込)
・ゴールド:300G
[110円(税込)コース] ・価格  :110円(税込)
・ゴールド:100G

また、「スーパープレミアムサービス」、「プレミアムサービス」の料金につきましても、消費税の税率変更により下記の通り変更とさせていただきます。
※現在、新規登録は受け付けておりません。 [スーパープレミアムサービス] ・料金  :月額550円(税込)
・ゴールド:550G
[プレミアムサービス] ・料金  :月額330円(税込)
・ゴールド:330G

6. その他

プロフィールページなどの表示が変わったように思うのですが? ページの負荷軽減や読み込み速度改善などを目的とし、プロフィールページなどで展開していた広告表示要領を変更するとともに新着投稿など一部表示内容を変更しております。
マイページ全体が改善対象となっており、今後大規模な変更が加わる場合にはお知らせ等でご案内させていただきます。
※ご自身のマイページに通知される『友だち』や『フォロー』の新着通知には現時点で変更はございません。

リニューアルされてブロックできなくなった 現在、不適切な投稿をするユーザーのブロックについては、下記のページから行えます。

(1)日記ページのコメント欄の各コメント
各コメントに、コメント投稿者をブロックできるアイコンを設置しています。

(2)メッセージ詳細ページの下部
メッセージ詳細ページには、メッセージを交換しているユーザーをブロックできるアイコンを設置しています。

アクセス数がリセットされてしまいました ご迷惑、ご心配をお掛けし申し訳ございません。現在、一部のお客様において、アクセス数がリセットされてしまう事象を確認しております。

お客様ごとに、個別に対応させていただいておりますので、大変お手数ではございますが、
リセットされた思われる時期
リセット前の概算数値などについて、
本ページ下部の「問い合わせ」からお教えください。

掲示板コメントの続きを読もうとしたがボタンが反応しない。(iPhone、iPad) iOSの標準ブラウザ「safari」に導入されたコンテンツブロッカー機能を使ってご利用されている場合、「さらに読み込む」ボタンが反応しないなどサイトが正常に動作しないことを確認しております。

Findでは、動作保証ができないことからコンテンツブロッカー利用を推奨しておりません。

引き続き、Findをご利用される場合は、同機能をオフにしていただくか、他のブラウザアプリにてお楽しみください。

上記をご確認いただいても解決しない場合は、下記よりお問合せください。
なお、投稿内容、投稿に対する通報、投稿規制等に関するお問い合わせには、対応いたしかねます。「利用規約」のご確認をお願いいたします。 お問い合わせする
※ドメイン指定受信をされている場合は返信ができませんので、あらかじめ findfriends.jp ドメインの受信設定をお願い致します。
※ご不便をおかけしている内容に関しては、できる限り詳しく状況のご説明をお願いいたします。また、ご使用の携帯機種も必ずお書き添えください。
※回答を差し上げるまでにお時間を頂くことがありますが、ご了承下さい。

各サービスに対するご意見・ご要望は下記よりお願いいたします。
なお、ご意見・ご要望への回答は行っておりませんので、予めご了承ください。 ご要望はこちら